何時だったっけ?

独身時代の女房の勤めていた会社の社長と最後に会ったのは、取引先だった事もあり、僕が勤めていた会社の創業社長の葬式だった。当時2008年の日記に寄れば75歳だって言ってたから既に85歳になられる。早く後継者に譲れ譲れと失礼なこと言っちゃったけど、無事バトンタッチされた様だ。あの時茂原迄一人で来られたっけ。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=725684722&owner_id=4275877

日記っていいねー、10年前に一足飛び。

女房に社長は会長になってるから会えるよ、行こうよと言ったらナント行かないだって。付き合い始めた頃、会社で蓮沼海岸の海の家に来ていたのを、僕が連れ出しに行ったので付き合ってる事が知れ、当時の上司から、うちの総務部長にいつ結婚するのかって言われてる、遊びじゃ無いんだろうと云われて2年後、社長さんも式に出席して頂いた。

うちの社長とも親会社の親睦会の役員だった事もあり、トップ同士ゴルフにも時々来られていた。帰りには必ず土産を持って団地を訪ねてくれてた。お互い、いい相談相手だったのかも。

ホンダも狭山から寄居に四輪工場を移し、僕は呼ばれた事のあるが、女房は志木しか知ら無い。東松山に本社工場も移した。行くならそっちだ。川越の実家に行きながら、電話してから来たって行こうよと口説き中。早くし無いと逝っちゃうよを使うかな。土産はアサリでいいかな。